「平成30年度入学・転入学児童募集要項」をUPしました(10/10)
 

新着情報

2017.11.21   「11月のおすすめ本」をUPしました
2017.11.17  保護者のページに「2年生の学年通信」をUPしました    
2017.11.10   保護者のページに「1・2・5年生の学年通信」をUPしました   
2017.11.07  「のびのび通信NO.2」をUPしました 
2017.11.02  校報「はとの子だよりNO.12」をUPしました 
保護者のページに「ほけんだよりNo.10」をUPしました
保護者のページに「2・3年生の学年通信」をUPしました  
「附属小学校の四季11/2」をUPしました
2017.10.31  保護者のページに「1・4・6年生の学年通信」をUPしました
「給食だより11月」をUPしました
2017.10.30  「児童の作品4年生」のページに作品を追加しました 
2017.10.26  「秋の授業研究会」の算数指導案の修正版をUPしました  
保護者のページに「1・5年生の学年通信」をUPしました    
2017.10.24  「秋の授業研究会」の指導案をUPしました 

平成29年度 公開研究協議会 

平成29年度は6月9日(金)に開催しました

平成29年度 秋の授業研究会 

10月31日(火)に開催しました。たくさんのご参加ありがとうございました。

お知らせ

平成26年、附属小学校は創立140周年をむかえました。記念の特設ページをオープンしたのでご覧ください。 
今年度本校ではパナソニック教育財団から助成をいただき,ICTを活用した小学校英語教育の研究を進めています。子どもたちの活動の様子が,年3回に分けて財団のホームページで紹介されます。左のバナーをクリックしてぜひご覧ください。
附属小学校の研究が本になりました。「授業改革への挑戦」国語編/社会科編/算数・理科編/音楽・図画工作・体育編
  平成29年度の「秋田大学教育文化学部附属小学校通学路安全マップ」です。
  秋田大学教育文化学部附属小学校
 〒010-0904 秋田県秋田市保戸野原の町13-1
TEL:018-862-2593
FAX:018-862-2598
アクセス



このサイトではMacromedia Flash のコンテンツを含んでいます。最新のプラグインでないと上手く再生されない場合があります。こちらから最新版のFlash-Plug-inをダウンロードしてください。
※ブラウザ「Internet Explorer」をお使いの方は8以上のバージョンでご覧になることをおすすめします。


▲pagetop

Base template by WEB MAGIC